プレスリリース

ドイツ(マール)で透明ポリアミドの生産能力を増強

2020年04月17日

  • トロガミドCXの品質は、日常的に繰り返し 日焼け止めクリーム等に触れても劣化しません。

エボニック インダストリーズ(本社:ドイツ、エッセン)のグラニュールズ&コンパウンズ事業部門は、透明高機能ポリアミドのトロガミドCXの生産能力の増強を予定通り2020年2月に完了し、その生産能力を従来の2倍としました。

部門の責任者であるヴィヴィアナ パパ(Viviane Papa)氏は、この増強について次のように説明しています。「この増強は、トロガミドCXの需要の伸びに対応するものです。これにより、我々は引き続き、お客様の成長に貢献し支援していくことができます。」

 

 

優れた耐薬品性と透明性

 常に透明なこのポリアミド樹脂は、微結晶を持つため、他の透明非晶性樹脂に比べて、耐薬品性、耐ストレスクラック性に優れています。また、紫外線への高い耐性、低吸水、高寸法安定性といった優れた品質に加えて、加工性に優れるため、設計の自由度も合わせ持ちます。

このユニークな特性の組み合わせにより、トロガミド CXは、水まわり部品、フィルター製品、研究・医療機器、化粧品容器などの広い用途に適しています。設計の自由度に加えて、スポーツとスキーゴーグルのデザイナーは、その優れた機械特性と保湿クリームやヘアスプレーに含まれる化学物質への耐薬品性を高く評価しています。

内装材向けのサンスクリーン試験で実証されたこの耐薬品性は、耐擦傷性と並んで自動車等の内装部品にも要求される特性です。

 

(本プレスリリースは、2020年4月16日にドイツで発表されたものを翻訳しています。)

 

ダイセル・エボニックは、エボニック インダストリーズ社のトロガミドCXの
日本販売元であり、トロガミドCXはエボニック インダストリーズ社の登録商標です。

 

エボニック インダストリーズについて

エボニックは、100ヵ国以上で事業を展開するスペシャルティケミカルの世界的リーダーの1つです。2019年度は、131億ユーロの売上、21.5億ユーロの営業利益(調整後EBITDA)を計上しました。革新的で収益性の高い持続可能なソリューションをお客様に提案するために、私たちは化学のその先を目指します。「毎日の暮らしを豊かに」という同じ目的のもと、32,000人以上の社員が働いています

 

リソース エフィシエンシーについて

リソースエフィシエンシー事業は、リソースエフィシエンシーGmbHにより運営されており、エネルギー効率に優れると共に、環境に優しい高性能材料を自動車、塗料コーティング、接着剤、建設その他の産業に提供しています。この事業部門は、約10,000人の社員を有し2019年は57億ユーロの売上でした。

 

免責事項 

このプレスリリースに記載されている見通しや期待、または将来の予測に関する記述は、既知または未知のリスクと不確実性を含む可能性があります。実際の結果や発展は事業環境の変化により異なる場合があります。エボニック インダストリーズ AGとその系列会社は、このリリースに含まれる見通し、期待、記述にして、更新の義務を負いません。